ママと赤ちゃんが喜ぶ素敵なお祝い☆



 

喜ばれる出産祝い

出産祝い価格はどれくらい?
 ・親戚に送る出産祝いの相場は?
 ・友人に送る出産祝いの相場は?
 ・出産祝いを価格別にご紹介
 ・出産祝いを季節別にご紹介

出産祝い、どんなものが喜ばれる?
 ・1人目の出産祝い
 ・2人目の出産祝い
 ・もらって嬉しかった出産祝い

素敵な出産祝いをご紹介
 ・フォトフレーム
 ・プレイマット
 ・オーガニック商品
 ・ベビー服
 ・ベビー食器


相互リンクはこちら!!
 ・相互リンク集1
 ・相互リンク集2
 ・相互リンク集3

ママカワ

ハーブティー

魔法のブランケット




□天使の宝箱 
□素敵な母乳・授乳生活





 
ようこそ!喜ばれる出産祝いサイトへ

皆様こんにちわ☆

管理人の私も2人の娘ママで、友人や親戚のみんなにお祝いを頂いたことがあります☆

お祝いをされるとものすごく嬉しいですよね!?

・・・でも逆の立場になると何をお祝いプレゼントしていいのか悩みますよね!?

やっぱりあげるなら、喜んでもらいたいし使ってもらいたいですよね!?

また、一人目と二人目で喜ばれるものも変わってきます・・・

私は一人目の時は、オムツケーキや、写真たてなど、思い出に残るものをあげていて、二人目の時は、おしり拭きや、離乳食食器バスタオルなど実用的なものをあげたりしているのですが、皆さんはどうですか?

実際にもらったものでは、やはり手作りのオムツケーキなど嬉しかったですよ!!

ここではそんな、出産祝いについてご紹介していきますので参考にしてみて下さいね☆

ママのお肌にも、赤ちゃんのお肌にも優しい☆「オーガニック授乳ケープ」


喜ばれる出産祝い

出産準備、マタニティー、育児グッズ通販店天使の宝箱


管理人出産祝い体験談

管理人の私がもらって嬉しかった出産祝いを少しご紹介させて頂きます☆

一人目の時に頂いたものは、オムツケーキ・ママと赤ちゃんおそろいのバスローブ授乳ケープベビーアルバムベビー服を頂きました♪

もちろん、どれも凄く嬉しかったです!!

オムツケーキ可愛すぎて壊してオムツを使うのがもったいなくってオムツを無駄にしてしまった経験があります・・・

なのでオムツケーキをお祝いに贈るのなら、オムツサイズを少し大きめでプレゼントすると喜ばれるかもしれません!そうすれば長い間、飾っておけますしね☆

おそろいのバスローブは凄く役に立ちました!!なんせ、一人目だとお風呂が慣れなくって大変だったのですが、バスローブがあればあがってすぐに羽織ることができてすごく便利でした!!冬なんかは特にお役立ちアイテムですね☆

授乳ケープ母乳や、混合育児の方には必要なのでオススメですが、ただミルクで育ててる場合やすでに授乳ケープを持っている場合もあるので確認するのがいいかも!?

ベビーアルバムはこれはすごく嬉しかったです!!フォトフレームなんかもオススメです!!

二人目の時は、おしり拭きスタイオーガニック商品などの実用的なものを多く頂きました☆

おしり拭きは本当に消耗が早いので助かりました♪オムツだとサイズが難しかったりするけどこれだとサイズもないし贈りやすいのでは!?

オーガニック商品は洋服と靴下のセットを頂いたのですが、肌触りもよくって赤ちゃんに優しいので凄く嬉しい贈り物でした。

柔らかな色合いのファーストシュー♪ズ「日本製 オーガニック ベビーブーティー」



管理人オススメ出産祝い


 プルミエ ベビーアルバム ブルー

人気度:★★★★★

■カラー:ブルー
■商品サイズ:W18×D6.5×H20cm
■素材:コットン・ポリエステル・ナイロン・アルミ
■写真サイズ: サービスサイズ(200枚)
■窓サイズ:表紙 7.8/ 背表紙 W2.8×H2.8cm

可愛い赤ちゃんの写真を収めるアルバムは、何冊あっても足りないもの。

とっておきのベストショットをコレクションする一冊に、小さな洋書のようなファブリックアルバムはいかがでしょう。

花柄のファブリック、リボンや刺繍などを施し、淡いカラーでやさしい雰囲気がいっぱいのベビーアルバム。ハッピーな印象がギフトに最適です。

表紙、背表紙の窓には写真を飾ることができ、一目でわかるインデックスにもなるキュートなアルバムです。

出産祝いにも☆優しい雰囲気がいっぱいのアルバム♪「プルミエ ベビーアルバム ブルー」

 メヌエット ベビーフレーム ピンク

人気度:★★★★★

■サイズ:約W300 D10 H275mm
■素材:MDF ガラス ペーパーマット クリスタルラインストーン
■写真サービスサイズ:W93 H103mm×2 W60 D52mm×2 W134 D51mm
■カラー:ピンク

※卓上・壁掛け両用

ちいさな手、やわらかい足、まるい顔、赤ちゃんのからだにはその時期特有の可愛らしい場面がたくさんあります。そんな場面を切り取ってフォトフレームに納めておきませんか??

優しいプリントとラインストーンが上品な雰囲気です。

出産祝いにも☆優しいプリントとラインストーンが上品な雰囲気…♪「メヌエット ベビーフレーム ピンク」

 プチギフト4点セット【ひよこ】

人気度:★★★★★

■セット内容:みみ付き帽子 1個、スタイ 2枚、ミトン 1組
■対象:新生児〜3ヶ月前後

お友達やご家族、親戚にBABYが産まれたら、ご挨拶と一緒に初めてのギフトを贈りましょう♪

赤ちゃんを可愛く彩る小物たちをセットにしたプチギフト。ママの心も温かくなるキュートなデザインです♪

パパ&ママから、生まれてきてくれたベビーへのプレゼントにしてもGOOD♪

☆セット内容☆

■帽子-1個 42〜44cm(新生児〜3ヶ月前後)

■ミトン-1組

■スタイ-2枚

女の子にも男の子にも♪ご出産お祝いの贈り物にプチギフト4点セット【ひよこ】

チャットレディーって?はコチラ